青汁は普段の食事では摂り切れない野菜の栄養素がギュッとつまっているんです!厚生労働省が推奨している野菜の摂取量の目安は成人1日あたり350g以上・・・毎日サラダを食べているから大丈夫!なんて思っている人でも350gに到達していない人がほとんどなのです。

 

1日350g以上の野菜を食べるには・・・

 

 

これを1日3回の食事で【毎食】意識して摂らなければ十分な量をとることができません。また、350gのうち緑黄色野菜を120g以上、淡色野菜を230g以上食べることが理想的とされているんです。

 

 

加熱してカサを減らして食べやすくしたり、具だくさんのみそ汁にしてみたり、、、それを毎食、かなり意識して食事を摂らないと全然足りてなかったんです!そして同じ野菜だけを大量に摂っても栄養バランスが良くないですよね。

 

野菜はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で体の調子を整える働きがあります。そして肥満や高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防にも役立ちます。野菜が健康にいいのはわかっていても常に意識して摂るのは大変ですよね。

 

青汁は栄養価の高い明日葉や大麦若葉が原料なので簡単に野菜不足が補えてしまうんです!もちろん栄養バランスも抜群で加熱などによって栄養素が失われることもないので食事の補助としてもどんどん取り入れていきたいですよね!最近の青汁は本当においしくてお茶代わりにゴクゴク飲めてしまうのでぜひ試していただきたいです。

 

ほとんどの青汁は、野菜を粉末状にしたものを水で溶かして飲むタイプです。一包ずつ個装されているので簡単に飲めますがもっと手軽に青汁の栄養素をとりたい、外出先でも手軽に青汁をとりたい、そんな方におススメの青汁があります。缶ジュースタイプやゼリータイプ、サプリになっている青汁もあるんですよ〜!ゼリーやサプリはもう”汁”ではない気はしますが、、しっかり青汁の豊富な栄養素を手軽に摂ることができるのでおススメです。

 

 

 

 


【サンスター】おいしい青汁を飲んだ口コミ|健康に効果のある青汁

サプリタイプの青汁ならステラの贅沢青汁@口コミでも効果を実感


食べる青汁[黒糖抹茶青汁寒天ジュレ]@食べた口コミをします
美容・健康効果のある青汁!酵素青汁111選セサミンプラスを飲んでみた

 

 


 

 

 

 

青汁総合ランキング

 

美容青汁ランキング
ダイエット青汁ランキング
青汁サプリランキング
お得な青汁比較